shin8889’s blog

感じるままに投稿します。不慣れな部分が多々あります。コメント、感想お待ちしております。

第4弾 英語。

英語。皆さん好きですか?


僕は、英語自体好きかと問われると

答えに悩みます。


しかし、英語圏のカルチャーは好きです。


そんなこんなで、留学を決意しました。


どこの国に留学するか、悩んだ結果

シンガポールにしました。


多文化交流。そしてアジア圏。

なんと言ってもビジネスに強い国。


シンガポール国立大学

南洋理工大学のいずれかに留学できたら

嬉しいです。


その際、ieltsのスコアが必要だったため

塾に通い、なんとか6.0獲得しました。


僕が通ってた塾は、こちら。

Lingo lcc

LINGO L.L.C.:TOEFL® Test & IELTS対策

 

基本、社会人の方が多かったです。

言われた通りに、こなせば目標点は取れます。

僕は、1、2か月で取れました。


次は、トイックの点数を伸ばしたいと思い、

勉強を始めようと思い、勉強を始めました。


2月の僕の点数は、420点。

f:id:shin8889:20190207194320p:image

この時はIPだったと思います。

 

1月の僕の点数は、635点。

f:id:shin8889:20190207194325j:image

リスニングの伸びがいいですね。


次は、4月に受けようと思います。

目標の750点取りたいです。

 

皆さんはどんな目的で英語を学習してますか?

昇進、昇格など色々あると思います。

 

オススメの教材等こざいましたら

教えて下さい。


それではこの辺で。

閲覧ありがとうございます。


コメント、感想お待ちしております。

 

SHIN