shin8889’s blog

感じるままに投稿します。不慣れな部分が多々あります。コメント、感想お待ちしております。

第2弾 ファッション

高校生になってから、

ファッションに興味が湧きました。。

 

高校時代は、ストリートファッションに

どハマり。

 

抽選しないと買えないスニーカー。

そして定番のSupreme. Bape etc..

twitterなどのsnsに影響を受けたせいだろうか。


最初に手を付けたのは

antisocialsocialclub asia

メルカリで買った記憶があります。


大学生となり、色んなファッションブランド、

お店を知りました。

 

最近、よく訪れるお店はcontenastore」

イギリス系のファッションからニューヨークのストリートまで様々なブランド扱う店舗です。

 

大阪、広島、東京に店舗があります。

以下取り扱いブランド。(一部)

<ジョンローレンスサリバン>

<Avalone>

<eytys>


ファッションと言えども、

着方によって、同じ服を着てても、

人の見え方はそれぞれですよね。


自分のカルチャーを築くことや、

情報に敏感になることは

なりたい自分。表現したい自分。を表すためには

重要だなと感じております。

 

僕の場合は、自分を表象するツールとして

服を買って、着ているというのが

正しいかも知れません。


僕は、自分の思っていることを

体現するのが苦手なのです。

これでいいのかな?と買って悩むことも

多々あります。

だからこそ、情報を知りたがります。


そんなストリートの情報、流行を知るのに

とっておきの雑誌がこちら

 
最近の雑誌は、服を着たモデルの写真が何枚も

掲載されてるのが殆どですが、

それでは、インスタグラムで十分。

と思うことありませんか?


Eyescreamはカルチャー誌で、

ブランドのルーツを知ることができます。


他の差別化を図りたい方、僕みたいな

考えを持つ方は是非一度読んでみて下さい。

最新のストリート史が知れますよ。


それではこの辺で。

閲覧ありがとうございます。

 

コメント、感想お待ちしてます。

 

SHIN