shin8889’s blog

感じるままに投稿します。不慣れな部分が多々あります。コメント、感想お待ちしております。

第3弾 映画

映画にハマったきっかけはなんだろうか?

 

僕は、人が作り上げた物に惹かれる性格

なんだと思います。

 

芸術、服、映画、これらには作り手がいて

私達は、その完成品を作品として

見ています。

 

見ている中で、表面的な作品として

だけでなく、作り手の想いを感じ取れることが

作品の魅力だと思います。

 

その中でも、強いメッセージ性を感じるのが

映画です。

 

役者一人一人演技、脚本、そしてスタッフ。

様々な要素を合わせて一つの作品が完成。

これだけで、魅力を感じます。

 

そんな映画を私達は、1000円程度で見られる

なんて贅沢すぎますよね。

 

今や、ネットフリックス、アマゾンプライム

など月額制のサイトも出てきて

益々、便利になってきましたね。

 

もちろん、気軽に映画を見るのも好きです。

しかし、足を運んでみる映画はもっと好きです。

映画館の雰囲気、お客さんの雰囲気。

映画館で見ると、同じ映画でも何か違う。

普段感じないことを感じられる気がします。

 

今年は、まだ映画をあまり見れてません。

そして映画館には、あまり行けてません。

 

最近、久しぶりに訪れた映画館は

アップリンク吉祥寺

アップリンク吉祥寺

 

入った段階でウキウキして、ついつい

写真を撮ってしまいました(笑)

f:id:shin8889:20190206123019j:image

これが映画館ですよ? 

ワクワクさせる色使い、

そして神秘性を感じる内装。

なんといっても、雰囲気がたまりません。

映画を見るのに最適な雰囲気なのでは?

 

アルコール類も豊富です。

クラフトコーラもありました。

ビールはハートランドです。

どれもいいチョイスですよね。

 

上演されている映画もマイナーな物が

多いため、次来るまで見られない!と思い

連続して見ました。

 

見た映画はエンドロール中に余韻が残り

考えさせられる映画でした。

エンドロール中、見終わった映画の事を

考えるのって凄く楽しいですよね。

 

映画好きの方に、訪れて頂きたい

オススメの映画館です。

皆さんにも同じ感動を味わって貰いたいです。

 

それではこの辺で。

閲覧ありがとうございます。

 

コメント、感想お待ちしております。